デパ地下のクリスマスケーキ予約はいつから?梅田など大阪でおすすめ情報

デパ地下のクリスマスケーキ予約はいつから?梅田など大阪でおすすめ情報

クリスマス
[この記事の最終更新日:2019年11月3日]

大阪にあるデパートから梅田の阪急・阪神・大丸と、難波の高島屋、天王寺の近鉄のクリスマスケーキをご紹介します。

スポンサーリンク

デパ地下のクリスマスケーキの予約で気をつけること

どれも美味しそうなこだわりケーキがたくさん登場するクリスマスシーズンです。

聖なる夜にふさわしいケーキを選ぶ際には、味も気になりますし、見た目も大切ですよね。

クリスマスだからなのか毎年高級なケーキは早々に完売してしまいます。やはり(一番いいケーキを予約したい!)と思っている人は予約開始日を狙っているからでしょうか。

私などは、悩むのも楽しいのでついつい見比べているうちに時間がたち、(これは!)と心に決めたら売り切れてしまっているパターンが多いです。

決まったら早く予約することも大切ですが、デパートによっては配送用・店頭渡し用と分けられていたりしますのでしっかり確認の上、ケーキを選びましょう。

配送用ケーキは冷凍便で届くので解凍まで時間がかかることもありますし、年末は宅配業者も大忙しの季節ですから配達が遅れることも考えておいたほうがいいですよ。道路も渋滞したり、雪が降って遅れたりすることもあります。

梅田のデパ地下 クリスマスケーキ情報

各デパートの予約日、特色をまとめました。

以下の表での予約期間は、各デパート主な承り期間を記載しております。
ケーキの種類や受け取り方法、ブランドによって予約方法や受け取り手順が異なりますので、詳細は公式サイトにてご確認いただくようお願いいたします。
また、人気のものは予約開始直後には売り切れてしまうことがあります。

阪急うめだ本店
阪急デパート クリスマスケーキ2019デジタルカタログを見る 予約期間 2019年10月12日(土)~12月20日(金)
公式サイト 阪急のクリスマスケーキ
注意事項 電話での予約受付なし
承りが11月30日(土)までのブランドもあります。
12月10日(水)以降のキャンセルおよび受取日の変更不可
今年のテーマや特色 関西で活躍するパティシエが造形美を競う芸術品のようなケーキ、話題のフルーツ、カラマンシーのクリームを忍ばせたちょっとトロピカルなケーキ、芳醇な香りが広がる洋酒を効かせた大人向けのケーキなど毎年新鮮なケーキがお目見えする阪急のクリスマスケーキたち!
そして阪急には、子どもが集まるパーティーにぴったりのサンタさんが6つのったケントハウスブリュスの「パーティサンタ」ケーキがあります。等分に切り分けられるのが嬉しいですね。本年からクリスマスケーキのおとどけができるようになったといううれしいニュースも!

阪神梅田本店
阪神のクリスマスケーキ2019 カタログデジタルカタログを見る 予約期間 2019年10月9日(水) ~12月20日(金)
公式サイト 阪神のクリスマスケーキ
注意事項 予約は地下一階各ショップへ。また、すべてのケーキはインターネットでも予約可です。(ネット予約は12月18日(水)まで受付け
今年のテーマや特色 阪神のケーキは上に載っているサンタさんがかわいいものが多いんですよね。そこが好きです。
そしてイチゴ好きの心をつかむぎっしりとイチゴがデコレーションされたケーキが勢ぞろいしています。メルヘンチックなベビーピンクからシックで大人っぽい深紅、珍しい白いイチゴをつかったものなど様々な苺が大活躍しています。王道のショートケーキやはずせないチョコのケーキもありますよ。
早期受注キャンペーンがあって、11月30日(土)までに店舗で予約し応募すると抽選でバレンタインお買い物券が当たります!

大丸梅田店
大丸のクリスマスケーキカタログ2019デジタルカタログはありません。公式サイトからご覧ください。 予約期間 2019年12月16日(月)まで
公式サイト 2019年 大丸・松坂屋のクリスマスケーキ

注意事項 WEBでの予約は12月12日(木)まで
今年のテーマや特色 クリスマスに会いたくなる目にもかわいいケーキが揃う大丸のクリスマスケーキ。いろいろな味が楽しめる《ケーキハウス ショウタニ》のスペシャルクリスマスケーキは見た目の華やかでパーティでもナイフいらずで取り分けられます。《ベビーモンシェール》のハローキティやマイメロディのケーキも抜群の可愛らしさ!お届け限定のアイスケーキも充実していますよ。
スポンサーリンク

デパ地下 おすすめクリスマスケーキ 大阪

難波の高島屋と天王寺の近鉄のクリスマスケーキも気になりますよね!

高島屋
予約期間 2019年9月27日(金)~12月15日(日)午前10時まで
公式サイト 高島屋のクリスマス特集 2019
注意事項 店頭お渡しと配送のクリスマスケーキがあります
今年のテーマや特色 高島屋限定品はクリスマスケーキでも人気が高いのはさすがです。ブッシュドノエルの種類も豊富です。
《田園調布レピドール》「ヘキセンハウス」はドイツの伝統的なお菓子の家がご家庭で作れる楽しいキット。《SWEETS AID》(スイーツエイド)のグルテンフリーケーキもうれしいですね。(どちらも配送限定)
《梅月堂》のレトロバタークリームケーキも注目です。(オンライン限定)
シュトレンの充実度が高めで高島屋さん、わかってる!と思わず膝を打つラインナップです。Zopf(ツオップ)のシュトレンが購入できるのが嬉しいですし、今年はPATISSERIE LA VIE UN REVE(パティスリー ラヴィアンレーヴ)のピンクのハートのシュトレンも気になります。

あべのハルカス近鉄本店
近鉄のクリスマスケーキ 2019カタログデジタルカタログを見る 予約期間 2019年10月23日(水)~12月13日(金)午前10時まで
公式サイト 2019 近鉄クリスマスケーキ
注意事項 配送ケーキは12月13日(金)まで。
今年のテーマや特色 個性的なクリスマスケーキが揃う近鉄!
POIRE(ポアール)の「キャンディナイト クリスマススペシャル」は銅版画作家の舟田潤子さんの夢見るような世界観で圧巻です!カカオサンパカのベア型チョコレートもたまらなく可愛いケーキで毎年大人気です。

デパ地下のクリスマスケーキのさいごに

ちなみに私にとっての憧れのケーキは阪急梅田のエシレ「エシレ・マルシェ オ ブール」です。
濃厚なエシレバターのバタークリームのなんとも贅沢なパリブレスト。キャラメリゼされたアーモンドのヒイラギの葉っぱの飾りも香ばしそう!きっとおいしいにちがいない。

家族が“苺&生クリーム派”なのでなかなか買えずにいるのですが、いつか食べてみたいです。

他にも気になることがありませんか?

『クリスマスケーキとシュトーレン』についてまとめたページはこちらです。

クリスマスケーキとシュトーレンの記事をまとめました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする