2019年02月一覧

子供が水泳の進級テストに受からない!スイミングを辞める理由とタイミングについて考えてみた

幼稚園の年少から年長まで3年間通わせた水泳教室。 なかなか進級できず、小学校にあがるタイミングでやめることにしました。 なかなか進級しないくらいで、まだ6歳なのにどうして辞めさせたのかという理由や スイミングスクールのどんなところが(息子には)良くなかったのかと真剣に考えてみたことを書いています。

英検の申し込み方法 クレジットカード可?一次試験免除の場合は?

英検の申込みはいつ?どこでできるのか?そろそろ気になりますよね。 申し込みにはいろいろな方法がありますが、それぞれの特徴や手順についてご案内します。どれが自分にピッタリかみつけてくださいね。 またクレジットカードが使えるのか、一時免除についてもご説明します。申請時に忘れてはいけないことなどチェックしておきましょう。

英検の合格発表はいつ?どうやってみるの?英ナビ以外で結果がわかる方法は?

英検の合否の結果発表は「いつから」「どうやって」確認できるのか気になりますよね。 ところが、一番早いネットのウェブシステムに入ろうとしたら本会場受験なのか準会場受験かによって入力内容が違ってとまどうこともあります。 自分の受験タイプはどうだったのか、個人番号とID、パスワードと暗証番号のちがい、どこで確認するのかなどについてご説明します。

親子で東京旅行シリーズ

みかんちゃんは春休みに6歳の娘とジブリ美術館とディズニーを楽しみたいと東京行きを計画することになります。 ところが新幹線の予約方法すら「どうだったっけ?」と悩むレベルだったのですが、なぜか深夜特急で東京に行くことに。 ジブリ美術館のチケットの取り方や回り方、その夜のホテルの手配、いろいろ学んで満足度100%の旅行にしていく様子をまとめました。

ディズニーからジブリ美術館への行き方 東京駅での乗り換えは歩く?舞浜以外のアクセスは?

ディズニーからジブリ美術館への行き方をご案内します。 2つの移動ルートがありますので、それぞれの所要時間などチェックしておきましょう。 また、電車乗り換えの様子や朝の通勤ラッシュ事情、路線バスを使うときの乗車方法なども合わせて紹介しています。