ご案内

本ページはプロモーションが含まれています

親子で東京旅行シリーズ

母と娘の東京旅行
みかんちゃんの『親子で東京旅行』シリーズの記事一覧です

スポンサーリンク

みかんちゃんの“親子で東京旅行”シリーズ 記事の一覧

《 このページの使い方 》
説明
     ↑ 上記は画像です。↑

サンライズ出雲とジブリ美術館の予約で困った!

エクスプレス予約で二人分を座席指定できる?改札の通り方はどうなるの?
ジブリ美術館のチケット 料金と取り方のコツなどを教えて!
サンライズ出雲で子ども連れ旅行 大阪→東京の運賃と部屋の種類について 
サンライズ出雲の予約方法 おすすめの取り方と大阪から東京行きで気をつけること 
ジブリ美術館に行く前に観ておく作品と館内の見どころと回り方 
ジブリとディズニーへ ホテル選びはどうする?ジブリ美術館後の子連れにおすすめはココ! 

あかねの体験談でシュミレーション

ホテルに荷物を事前に送るときの宛名の書き方と受け取り方法
サンライズ出雲A寝台の旅 幼児との添い寝も快適!専用シャワー付き 
ジブリ美術館 東京駅からの行き方 三鷹駅でバス利用の改札出口や帰りのときは? 
ディズニーからジブリ美術館への行き方 東京駅での乗り換えは歩く?舞浜以外のアクセスは? 

東京旅行で役立つ関連記事

PiTaPaって東京でも使えるかな?

PiTaPaは東京で使えるか?オートチャージや電子マネーはどうなるの? 
子供用交通系ICカードはPiTaPaとICOCAどっちがメリットある? 

新大阪から新幹線に乗る時に

大阪駅から新大阪駅への行き方と新幹線乗換え お土産はどっちで買えばいい? 
新大阪駅での新幹線の乗り方 在来線や地下鉄から乗り換えるときはどうするの? 
新大阪から新幹線の自由席に座れる方法 東京間の混雑や確保の裏技とは?

新幹線の予約は何から始めればいいのかわからないときに

新幹線の予約はいつからできる?簡単な方法はどれ?ネット予約はどこでするの? 
新幹線の時刻表はどこでもらえる?見方がわからない!始発駅の調べ方ってどうするの? 
新幹線の子供料金は何歳から?指定席や春休みに利用する場合はどうなるの? 

子連れで新幹線に乗る時に気になること

赤ちゃんと新幹線 一人だとベビーカーより抱っこ紐?指定席次第でラクラクになるよ 
新幹線でのキャリーバッグの置き場所や大きさ 一人旅のときのトイレではどうする? 
新幹線に乗り遅れたときはどうなるのか 全席指定車やJR遅延の場合は? 

 
おすすめ!旅の予約サイト

サンライズ出雲とジブリ美術館の予約で困った!

みかん
みかん

EX予約のチケットレスが便利で利用しているんだけど
娘と一緒に予約するのはどうしたらいいの?

エクスプレス予約で子どもと一緒に乗りたいんだけどどうすればいい?改札をピッと通れる? そんな疑問にお答えします!手間を減らすためのEX予約で、いつもと違う場合に手間取ったりしないように出発前に確認しておきましょう。
みかん
みかん

ジブリ美術館のチケットを予約するために心得ておくことって?!

ジブリ美術館に行くには、まずは自力でチケットを準備する必要があります。たいへん人気のある美術館ですので、取り方の基本知識やコツを知らないとなかなか厳しくなっています。ジブリ美術館のチケットの料金や発売日、予約方法、取り方のコツについてご紹介していきます。
みかん
みかん

10時入場のジブリのチケット取れた♪

東京に朝早く着くために
深夜特急のサンライズ出雲を利用することにしました!

大阪から東京まで寝台特急「サンライズ出雲」で移動できることはご存知ですか? 小さい子ども連れで寝台特急の旅行って大丈夫? 添い寝はできるの? 大阪-東京間の運賃はどうなるの? サンライズ出雲の部屋の種類と特徴は? といった疑問にお答えします。
サンライズ出雲のチケットの予約方法についてのお話しです。 予約困難と言われる人気の寝台のチケットを購入するにはしっかり手順を理解しておきましょう。また日付の変わる大阪発東京行きで気をつけておくことについてもご案内します。
みかん
みかん

これでジブリ美術館に関する予備知識もバッチリ☆

初めてのジブリ美術館、見どころを外すことなく混雑をなるべく避けて効率よく回りたいですよね。また館内の限られた撮影スポットやトイレ、クレジットカードは使えるのか等いろいろな情報をお届けします。
ジブリ美術館と東京ディズニーランド&シーの両方を楽しむ旅行に行かれる場合、ホテルはどうされますか? 交通での移動がラクで、あまり歩かなくてよくて、安く泊まれるところを探していて、私が見つけたホテルをご紹介します。
東京駅からジブリ美術館へのアクセスについてご案内します。 最寄り駅は三鷹駅と吉祥寺駅 どっちがおすすめの行き方? 東京駅で朝ご飯は食べられる? 東京駅での乗り換えでの改札できっぷはどうやって入れるの? 三鷹駅でバス乗り換え手順や帰りのバス利用はどうなるのか? など、詳しく説明しますので安心ですよ。

あかねの体験談でシュミレーション

あかね
あかね

東京到着してすぐに観光を開始したいなら
荷物はホテルにあらかじめ送っておくと身軽だよ

旅慣れている人は身軽になるために荷物をコンパクトにまとめますが、小さい子供をつれての家族旅行だとどうしても荷物が増えてしまいます。大きなスーツケースがあるとフットワーク軽く観光を楽しむこともできなくて困りますよね。 こういうときは事前にホテルに着替えなどが入ったスーツケースなどを送ってしまうと身軽になれて便利です。 チェックイン前のホテルに荷物を送る際の宛名の記入方法や手続きについて説明します。
みかん
みかん

サンライズに乗車するイメージができるといいかも

サンライズ出雲のA寝台シングルデラックスで子供連れで東京旅行に出かけたときの記録です。 ベッドの広さやシャワールームのなど室内や社内設備の様子、寝台特急での過ごし方などをお伝えしたいと思います。
あかね
あかね

みかんちゃんは ジブリ→ディズニー だったけど
ディズニー→ジブリ の方の移動方法はこちらで紹介しています

ディズニーからジブリ美術館への行き方をご案内します。 2つの移動ルートがありますので、それぞれの所要時間などチェックしておきましょう。 また、電車乗り換えの様子や朝の通勤ラッシュ事情、路線バスを使うときの乗車方法なども合わせて紹介しています。

東京旅行で役立つ関連記事

PiTaPaって東京でも使えるかな?

出張や旅行で東京に行くときに(PiTaPaって使えるの・・・?)となぜか弱気になってしまうことはありませんか? PiTaPaは東京で使えるか、オートチャージをつけておけばいいのか、ファミマでピッと東京でもできるのか?について確認してからでかけましょう。
子ども用の切符を買いに券売機に並ぶのは面倒ですよね。そんなときは子ども用の交通系ICカードを用意しておくと親子で改札をピッ!できますよ。 子供に交通系ICカードデビューはいつからがいいのか、PiTaPaとICOCAどっちがいいのか、回数券はどんなシステムなのかといったことについてそれぞれのメリットやデメリットを考えていきましょう。

新大阪から新幹線に乗る時に

大阪駅から新大阪駅までの移動が不安ではありませんか? 大きな荷物があったり、子連れであったり、ご両親を案内していたりすると事前にシュミレーションしておくと安心ですよ。 「今回は大阪駅から新大阪駅までの行き方」 「新大阪駅で新幹線乗換え口のようす」 「新大阪駅構内のようす」を写真付きでご案内します。 お土産は大阪駅で買っておくほうがいいのか、新大阪駅に着いてからでもいいのかについてもチェックしておきましょう。
新幹線を利用するときの新大阪駅での乗り方(2枚の切符は改札にどう入れるのか、いつ買うのか)といったことと、在来線や地下鉄御堂筋で新大阪駅に着いてから新幹線に乗り換えるにはどうすればいいのかをご案内します。在来線の乗車時にICカードを利用したい場合についても説明します。

新幹線の予約は何から始めればいいのかわからないときに

盆暮れ正月だけでなく、春休みやゴールデンウイークの予約もスタートダッシュが必要かも

旅行の計画をして、いざ新幹線の予約をしようとするといつから開始なのか、どこでどうやってするのかわからないものです。今回は普段は新幹線を利用しない人にとって新幹線の予約はどうすればいいのか、簡単にできる方法はないのかをご案内します。

旅の始まりは時刻表を開くところから

新幹線をより快適に利用したいとき、役立つのは時刻表です。 しかしながら、一体どこでもらえるの?見方がわからないから教えて!始発電車はどうやって見つければいいの?と、疑問がわく人も多いようです。時刻表からどんな情報がわかるのかもあわせて確認してみましょう。

自由席でも確実に座れる方法があるんです

どうしても座りたいあなたへ. 新大阪駅から東京行き新幹線に乗る場合、「ホームのどこに並ぶのか」「何分前から並ぶのか」「どの列車を選ぶのか」わかりますか?さっそくチェックしてみましょう。

子連れで新幹線に乗る時に気になること

夫は仕事で私ひとり!新幹線の手配できるかな?ベビーカーは持っていけるのかな?新幹線の中でどこに置いておくの?おむつ換えはどうしよう?自分がトイレに行きたくなったらどうしよう?もしかして抱っこ紐もいる?どの席に座ったらいいの?便利な席の予約はいつできるの? でも大丈夫!先輩ママの知恵を借りてベビーとの列車の旅を乗り切りましょう!
みかん
みかん

卒園した春休みの旅行って子どもは小学生なの?

新幹線のように長距離の移動となると特急料金や指定席料がかかってくるので高額の切符を買うわけですから、あらかじめいくらくらいになるのか知りたいですよね。 いくつになったら子供料金なのか、指定席やグリーン席に座る場合はどうなるのか、進学する春休みの旅行の切符はどうするのかについてご説明いたします。
外国人観光客も増え、街中や公共の乗り物にもキャリーバッグを持っている人を多く見かけるようになりました。 キャリーバッグで新幹線に乗る場合はどこに荷物を置くのが良いのか、どんな大きさなら置けるのか、一人旅でトイレに立つときの盗難対策はどこまですれば良いのかについてご案内します。
新幹線の指定席をとっていたのにその出発時刻に駅に着くことができない! その後に大事な用があるときは心臓がバクバクしてしまいますよね。どうなるの?どこに連絡?自分は何すればいい?と考えることでしょう。 そんなときはどうなるのかを一緒に考えましょう!

おすすめ!旅の予約サイト

国内の宿泊予約

楽天トラベル】楽天スーパーポイントがたまります。
じゃらんnet】最大10%ポイント還元。お得なクーポンも。
Yahoo!トラベル】Tポイントがたまります。

新幹線+宿泊のツアーに強い旅行会社

日本旅行

飛行機の手配

トラベリスト】JAL,ANA 国内格安航空券を探すなら

東京ディズニーランドのツアーに強い旅行会社

JTB 国内ツアー

高速バス
WILLER】女性も安心!

レンタカー

じゃらんレンタカー】レンタカー料金をカンタン比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする