2018年06月一覧

夏バテのときの食事メニューや対策によい食べ物と工夫するポイントとは?

家族みんながなんとなく夏バテ気味のとき、食事のメニューに頭をかかえますよね。 おじいちゃんが食べやすく、働き盛りの夫も満足でき、和食好きの娘にもしっかりスタミナをつけてもらいと欲張って考えるとスーパーの買い物カゴに食材がどんどん増えてしまいませんか? 夏に家族みんなが元気のでるメニューはどんな献立なのでしょうか?

夏バテの原因はクーラー?クーラー病の症状との違いや正しい対処法について

夏バテの原因は暑さなのでしょうか?それともエアコンの効きすぎによる寒さなのでしょうか? では夏バテとクーラー病はちがうのでしょうか?クーラー病と冷え症はちがうのでしょうか? 気温が高くなると健康障害の症状がでる熱中症とはちがうのでしょうか? それぞれの原因とちがいを知って最適なケアで夏バテを改善しましょう。

大阪 大正区のエイサー祭りの日程|バスでの行き方や屋台での人気メニューは?

大阪の大正区で毎年開催され今年で44回を迎える「エイサー祭り」。日程や行き方(バス事情)、みどころ、屋台の人気メニューなどをご紹介します。リトルオキナワと呼ばれる大正区に出掛けて、本場さながらのカチャーシー(踊り)や沖縄民謡を楽しんだり、沖縄グルメを扱う屋台を巡ってみませんか。

大阪ガスの復旧方法 | 地震でガスが停まったときは安全装置が作動しています

6月18日 大阪で地震が発生しました。 ガスは止まっていないはずなのに、ガスコンロの火がつかない、使えないという方はいませんか? その場合はガスメーターの操作で自分で復旧作業をすることができます。 地震により、赤いランプが点滅してガスが止まったときは次の手順で復帰操作をして下さい。

問題集のコピーが面倒!書き込みを一気に消す方法とは?繰り返しは何回?

問題集は何回も繰り返してやることで知識が定着し、合格に導く王道だと言われています。 今回は、「コピーする作業を効率的にするアイディア」「直接書き込んで一気に消す裏技」「問題集の繰り返しは何回するのがベストなのか」についてチェックしてみましょう。

新幹線の時刻表はどこでもらえる?見方がわからない!始発駅の調べ方ってどうするの?

新幹線をより快適に利用したいとき、役立つのは時刻表です。 しかしながら、一体どこでもらえるの?見方がわからないから教えて!始発電車はどうやって見つければいいの?と、疑問がわく人も多いようです。時刻表からどんな情報がわかるのかもあわせて確認してみましょう。