2019年1月 | こういうこと

2019年01月一覧

ジブリ美術館 東京駅からの行き方 三鷹駅でバス利用の改札出口や帰りのときは?

東京駅からジブリ美術館へのアクセスについてご案内します。 最寄り駅は三鷹駅と吉祥寺駅 どっちがおすすめの行き方? 東京駅で朝ご飯は食べられる? 東京駅での乗り換えでの改札できっぷはどうやって入れるの? 三鷹駅でバス乗り換え手順や帰りのバス利用はどうなるのか? など、詳しく説明しますので安心ですよ。

サンライズ出雲の予約方法 おすすめの取り方と大阪から東京行きで気をつけること

サンライズ出雲のチケットの予約方法についてのお話しです。 予約困難と言われる人気の寝台のチケットを購入するにはしっかり手順を理解しておきましょう。また日付の変わる大阪発東京行きで気をつけておくことについてもご案内します。

サンライズ出雲で子ども連れ旅行 大阪→東京の運賃と部屋の種類について

大阪から東京まで寝台特急「サンライズ出雲」で移動できることはご存知ですか? 小さい子ども連れで寝台特急の旅行って大丈夫? 添い寝はできるの? 大阪-東京間の運賃はどうなるの? サンライズ出雲の部屋の種類と特徴は? といった疑問にお答えします。

ジブリ美術館のチケット 料金と取り方のコツなどを教えて!

ジブリ美術館に行くには、まずは自力でチケットを準備する必要があります。たいへん人気のある美術館ですので、取り方の基本知識やコツを知らないとなかなか厳しくなっています。ジブリ美術館のチケットの料金や発売日、予約方法、取り方のコツについてご紹介していきます。

兵庫県 廃線とトンネルの残る旧福知山線をハイキング 廃線跡を歩く

JR旧福知山線の廃線敷は人気のハイキングスポットです。 武庫川渓谷沿いをトンネルや鉄橋があり、冒険心をくすぐる自然豊かなコースを歩くことになります。 幼児連れでも行けるのか、お店などあるのか、休憩や食事できるところはあるのか、持っていくと良いものは?といろいろ知りたいことにお答えします。

スケート靴のエッジにさび!サビ落としとフィギュアスケートの靴の手入れ方法

スケート靴のブレードに出てきたサビを自分で取ることはできるのでしょうか? エッジ部分はとてもデリケートです。わずかの時間エッジケースをつけたままでいるとすぐに錆がでてきてしまいます。 サビがたくさん出てきてしまった場合はスケートショップで研磨してもらう必要がありますが、少しだけなら自分でメンテナンスすることができますよ。 そして錆を出さないように普段のスケート靴の取り扱い方法についてもチェックしておきましょう。