2019年4月 | こういうこと

2019年04月一覧

神戸ワールド記念ホールからの帰り方 ライブの退場規制やタクシー利用の混雑度は?

神戸のワールド記念ホールでのイベントに行くとき、 帰りの新幹線や飛行機、終電や夜行バスの時間が気になりますよね。 ワールド記念ホールではポートアイランドにあるという特殊な事情もあり、 帰りの時間がシビアな場合には気をつけるポイントがあります。 市民広場駅の入場規制を避けてポートライナーに乗車する技、タクシー事情など必見です。

神戸ワールド記念ホールへの行き方 三宮でのポートライナー乗り換えや周辺の食事は?

ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)への行き方をご案内します。 新幹線で新神戸についてからどう行けばいいのか、JRや阪急、阪神で三宮についてからのポートライナー乗り換えが不安な方にご参考いただければと思います。周辺のトイレやコインロッカー、食事、トイレ情報も合わせてチェックしておきましょう。

乾電池の液漏れの影響って?粉がふいたときの処理や捨て方はどうしたらいい?

おもちゃやリモコンの乾電池が液漏れしてしまったときの処理の仕方をご紹介します。 気をつけて正しい処理をすれば怖がることはありません。放置するほうが危険ですし、機器もダメになってしまいます。 液漏れした電池の安全な捨て方も確認しておきましょう。

USJでルパンアトラクションに乗った感想 ユニバの待ち時間とポップコーン

ユニバーサルクールジャパン2019で初登場したルパン三世のアトラクションを親子で体験してきました。 7才の子が楽しめるのか、期間限定ライドの待ち時間はどれくらいなのか、眼鏡をかけている人はどうなるのかいろいろ心配でしたが、じっくりとレポートしていきますよ! オリジナルのポップコーンの食レポもあります。

0570とは?通話料はいつから発生?混み合っているときもかかるの?

0570から始まる電話番号の着信があったとき、問合せ先が0570ダイヤルとなっていて発信するとき、ちょっと不安になりますよね。 有料なの?高いの?他に安くかける方法はないの?と、疑問が頭をよぎりますよね。 通話料がかかるのはどのタイミングからか、混雑してつながらないときはどうなるのか、通話料を安くする方法はあるのかなどについてご紹介しています。

ローザンベリー多和田に行ってきました ひつじのショーンと羊と妖精に会える場所

ひつじのショーンの世界が実物大で楽しめるファームガーデンや本物の羊のエサやり、お花がたくさん咲いている美しい庭、妖精の家を探訪できる村など見どころいっぱいのローザンベリー多和田をご紹介します。 世界で一番おいしいコーラと本場のフィッシュアンドチップスも味わえますよ!