2018年11月一覧

ドイツクリスマスマーケット2018大阪に行ってきた!食べ物やマグカップのご紹介

毎年一番楽しみにしているドイツクリスマスマーケットに今年も行ってきました。たくさん写真を撮ってきましたので、見どころやおすすめドイツグルメ、今年のマグカップ、外せないお土産などをご紹介します。 混雑していてゆっくり食事するテーブルがない~という方には穴場のスポットもコッソリお教えします。

オイラーというフィギュアスケートの技の由来とジャンプとしての点数は?

フィギュアスケートの解説で2018-2019シーズンから今までは聞かなかった「オイラー」というジャンプの技が使われるようになりました。 オイラージャンプという表現が解説で使われるようになったわけや、その由来、オイラージャンプとはどういうジャンプなのか点数は何点なのかといったことについてお話しします。

ミスタードーナツのポケモンコラボ ミスドでピカチュウとマグカップをゲットする方法

可愛すぎる「ピカチュウドーナツ」とイチゴミルク味の「モンスターボールドーナツ」 いつ行っても“本日の販売は終了しました”と店頭のポスターをみてガッカリという方、ピカチュウドーナツのゲットの方法をお教えいたします。 味のレポートとマグカップの予約情報もご案内します。

光のルネサンスへの最寄り駅とアクセス別の行き方や乗換え方法について

OSAKA光のルネサンスの中之島イルミネーションにお出かけの前に「最適な」最寄り駅をぜひご確認ください! 阪急やJRで行く場合は?天王寺からのアクセスだと?大阪駅前から徒歩やバスで行けるのか? 梅田での乗り換え方法や交通費が安くなる技についてもご案内いたします。

中之島イルミネーションの開催期間と交通規制、最寄り駅や屋台情報をお届け!

今年で16年目を迎える “OSAKA光のルネサンス 2018” 。昨年(2017年)は約1367万人もの観客でにぎわいました。ここでは中之島イルミネーションについて、開催日程と時間、交通規制・最寄り駅や屋台・露店などの情報、見どころなどをお伝えいたします。

クリスマスマーケットが大阪で開催!営業時間や食べ物おすすめの見どころは?

今年(2018年)も新梅田シティのドイツ・クリスマスマーケットが開催されます。賑やかな中にもヨーロッパ調の素朴な雰囲気のただよう心温まる感じのイベントです。 会場にはたくさんのヒュッテが立ち並びます。おすすめの食べ物や名物のグリューワイン、ドイツのお土産品についてのご紹介、見どころについて事前にチェックしておきましょう。

子供用交通系ICカードはPiTaPaとICOCAどっちがメリットある?

子ども用の切符を買いに券売機に並ぶのは面倒ですよね。そんなときは子ども用の交通系ICカードを用意しておくと親子で改札をピッ!できますよ。 子供に交通系ICカードデビューはいつからがいいのか、PiTaPaとICOCAどっちがいいのか、回数券はどんなシステムなのかといったことについてそれぞれのメリットやデメリットを考えていきましょう。