2018年7月 | こういうこと

2018年07月一覧

ロッジ舞洲でキャンプをしてきました 施設の様子や予約方法を紹介

大阪市のUSJの近くにある舞洲でキャンプをしてきました。 リゾートホテル、別荘のようなコテージ(ロッジ)で有名ですが、実はテント泊もできるってご存知でしたか? 炊事棟はどんな様子なのか、トイレやお風呂はどうするのか、予約はどこでするのかなどをご紹介します。

ロッジ舞洲への行き方 電車や車で!タクシー 駐車場 送迎バス利用は?

手軽におしゃれなアウトドアライフが楽しめるとあって人気ですよね。 今回は、ロッジ舞洲への行き方をご紹介します。 自家用車やタクシーで行くとしたら?電車やバスだとどうなるの? ロッジ舞洲の無料送迎バスはバーベキュー利用でも乗せてくれるの? といったことも気になりますよね。

ワールドワイドキッズ カードの収納アイディア|WKE アクティブカードリーダー

ベネッセのワールドワイドキッズのアクティブカードリーダー。 受講当時は使っていなかったものの、小学生になった息子の英語の家庭学習に利用するため引っ張り出してきました。 まずは大量にあるカードを使い勝手が良いように整理し、収納してみることにしました。

おでかけキッズ サマーパスで大阪メトロやバスが無料!施設利用もお得に♪

大阪市の小学生の夏休みには『おでかけKID’SサマーPass』がプレゼントされます。 これさえあれば、夏休み期間中のOsaka Metro全線及び大阪シティバス全路線が何度でも乗り放題! サマーパスってどこでもらえるの?使い方は?と気になった方は是非チェックしてみてください。

HANDSOME bot GARDEN 長居植物園のランチメニューと遊び道具を紹介!

HANDOSOMEbotGARDEN(ハンサムボットガーデン)でランチを楽しんできました。(2018年5月にOPEN) 新しいお店なので、飲み物や食べ物はどんなお味だったのか気になりますよね。たくさんおいてある遊び道具など、楽しめるものがたくさんあります。盛りだくさんでご紹介します!

長居植物園への行き方 梅田からのアクセスと営業時間や入園料割引情報

長居植物園は長居公園の東南にあります。 自然史博物館と同じ建物から入るとそこでは季節の花はもちろん、1万年~200万年前の大阪の原生林なども見られます。 今回は梅田からOsaka Metro御堂筋線で長居植物園へ行ってみましょう。 出発前に、お弁当は持ち込めるの?入園料を割引してくれる方法ってあるの?というウラ情報までチェックしておきましょうね。

PiTaPaは東京で使えるか?オートチャージや電子マネーはどうなるの?

出張や旅行で東京に行くときに(PiTaPaって使えるの・・・?)となぜか弱気になってしまうことはありませんか? PiTaPaは東京で使えるか、オートチャージをつけておけばいいのか、ファミマでピッと東京でもできるのか?について確認してからでかけましょう。