2019年05月一覧

万博公園でバーベキュー おすすめ駐車場や持ち込み品 雨でもできる!

リニューアルした万博記念公園のバーベキューに行ってきました。持ち込み型のAエリアのようすをレポートします。持って行って役立ったグッズや好評だった食材、予約方法を案内します。スモアのビスケットを忘れて現地で買ったら高級クッキーしかなかったのでおいしいコーヒーを買うことになったエピソードもあります。

PiTaPaのチャージを使い切る方法 1円単位やオートチャージの解除はどこで?

PiTaPaにチャージされた残金は何に使えるのか、端数もすべて使い切る方法はあるのかといったことについての記事です。 また、使い切る前には忘れず手続きしておきたいオートチャージの解除の仕方についても「どこでどうやってできるのか」をあわせてご案内します。

アウトドアパーク 2019にいってきました 多数のテント展示in万博記念公園 楽しみ方をレポートします

大阪、万博記念公園で行われたイベント「OUTDOOR PARK (アウトドアパーク)2019」に行ってきました。 毎年大人気のスタンレーの輪投げイベントの様子やたくさんのテントを見て回った感想、そしておすすめ穴場スポットもご紹介します。

ゼッケンの水着用の付け方って?アイロンタイプや水泳帽の名前の書き方は?

スクール水着にゼッケンをつけるときは、縫い付けタイプがおすすめです。アイロンタイプのゼッケンが使えずあまったので使い道もご紹介。 ゼッケンの生地や縫い糸、縫い方などのご紹介や水泳帽に直接名前を書いたときの失敗談をお話ししています。