USJルパンはどこで会える?レストランに行ってきた感想と限定チケット

USJルパンはどこで会える?レストランに行ってきた感想と限定チケット

ルパン三世に会えるレストラン
USJのクールジャパン2019で登場した
ルパン三世のリストランテ・アモーレに行ってきました。

ルパンファンにとっては
“ルパン飯といえばミートボールスパゲティ!”

あの映画『カリオストロの城』に登場したパスタが食べられると知ってワクワク感が止まりません!

目次
スポンサーリンク

USJルパンはどこでいつまで会える?

USJでルパンに会えるのは
ユニバーサル・クールジャパン5周年のスプリングタームの期間となります。

スプリング・タームは2019年1月18日(金)~6月23日(日)で
この期間、“ルパン三世カーチェイス XRライド”が楽しめます。

そしてルパン三世リストランテ・アモーレではルパンに三世に会うことができるのです。

こちらのレストランは2019年5月26日(日)までの期間限定の開催です!

ルパンのXRライドより早く終了してしまいますのでお気を付けくださいね。

そしてルパン三世のリストランテ・アモーレの営業時間は10:00~18:00が目安ですが、

日によって営業時間が変わることがあります。

実際に行かれる日の情報はユニバーサルスタジオの公式サイトでご確認してくださいね。

パークの開園時間より短くなっていることと、
17:00以降はルパンに会えないのでご注意ください。

お店は営業していても、ルパンの登場は17時がラストで、
17時になるとルパンが逃走成功するため、レストランには現れないのです!

ルパン三世リストランテ・アモーレの営業時間を見てみる

ルパン三世リストランテ・アモーレの場所

ユニバのニューヨークエリアにあるピザ専門店「アズーラ・デイ・カプリ」が

限定期間で「ルパン三世リストランテ・アモーレ」となっています。

「ルパン三世リストランテ・アモーレ」の道順

ユニバーサルスタジオのエントランス(入口)から入った場合は

まずまっすぐ進み、

お土産店が続くアーケードを通り、

最初の交差点を右に曲がります。

ハリウッド・エリアを道なりに進み、

突き当たりを右に曲がると左手にリストランテ・アモーレがあります。

  • レストラン パークサイドグリル(PARK SIDE GRILLE)の隣です。
  • スヌーピーやエルモ、ハローキティのユニバーサルワンダーランドの入り口より手前です。

ルパン三世のカーチェイスXRライドからも近いですよ!

USJ ルパンレストランは予約できない

ルパンレストランの事前予約はできないので、
絶対に行きたいという方は早めに行かれた方がいいです。

ただ、やはり人気なので開店直後は混む時間でもあります。

私たちが行った時はランチ時間を過ぎた15時くらいで、この時間帯は空いていて、並ばずに席に案内してもらえました。

中に入って30分ほどたつと満席になって、その後は外で待っている人がいたので穴場の時間帯だったのかもしれません。

USJのルパンレストランの感想~ルパン三世のリストランテアモーレ

アズーラ・ディ・カプリ
リストランテアモーレはもともとは「アズーラ・ディ・カプリ」です。

イタリアのカプリ島にある青の洞窟をイメージしたイタリアンレストランで、

パーク内で本格的に石窯で焼いたピザを出してくれ、アルコールもそろっています。

ですからルパンメニューの味もおいしいですし、何よりうれしいのはゆったり座って食事ができること。

(ユニバの中ってベンチの数が少ないのでなかなか座って休憩ができないんですよね。)

食器もプラスチックや紙皿などではないので、本当にくつろげます!

ルパンが登場すると一転、レストラン内が劇場となってアトラクションタイムとなってしまうのですけどね。

自分も登場人物の一人になれるのが不思議な感覚で面白かったです。

ルパン レストランの利用時間は最大70分

テーブルでオーダーがすんでから70分でした。

私たちが店内に入ったとき、すでにルパンが登場していて、
そちらに気を取られてメニューを選ぶどころじゃなかったのですが、
ルパンが逃走した後に、ゆっくりメニューに目を通してオーダーできました。

ルパンのショータイムは何分おきとかわからないのですが、
食べ終わった後もまた再登場で2度ルパンに会えました!

最初は、いきなりルパンがいてカメラを構えるタイミングもわからずだったので2回目のときにはバッチリ写真や動画を撮れました。

実は、結構早く食事を食べ終えてしまって、
子どもは「早く次のアトラクションに行こうよー」となり

70分の時間制限までまだまだけど出ようかなと思ったのですが、

お店の方に「ルパンが出てくる時間はわかりますか?」と聞いてみたところ、

「時間はいつと言えないのですが、もうすぐですよ」とこっそり教えてもらい待っていたんです。

ルパンの登場シーンをちゃんと最初から見ることができてよかったです。

グリーティングも2回楽しめてラッキーでした。

アズーラ・ディ・カプリ(ルパン三世リストランテ・アモーレ)のお味は?

味はルパンの保証付きです!

「口うるせえ主人だが味は保証するぜ」と書かれたシート
ルパン三世 オリジナルメニュー 前菜

まずは前菜(アンティパストミスト)がだされました。

この前菜もきっちりとイタリアンでおいしかったです。

セットメニューではマストチョイス!一番人気のミートボールスパゲティ

ルパン三世のミートボールスパゲティ

ルパン三世カリオストロの城に出てくるミートボールスパゲティ!

メイン5種から1品選べるのですが、これが目当てという方も多いようです。

ルパンと次元がパスタをグルグル巻きにして取りあいっこする様子が面白い名シーンです。

覚えている方も多いのではないでしょうか。

大きなミートボールが3個ドドンとスパゲティの上にのっています。

トマト味のソースのパスタは誰もが大好きな味で、麺がツルツルした感じでおいしいです。

サーブされたときに目の前でチーズを削ってのせてくれるのですが

「お好きなだけどうぞ!ストップって言ってくださいね^^」とサービス満点です。

遠慮なく「チーズ大好きなのでたくさんお願いします!」と言ってしまいました。

ミートボールもちゃんとお肉の味がしておいしかったですよ。

テーマパークのハンバーグとかミートボールって「謎のお肉・・・^^;」みたいな味がしがちですがそんなことなくておいしい。

デザート ババとフルーツの宝箱仕立て ラム酒添え
イタリアのデザートケーキ ババ
デザートは4種から選べ、今回は「ババとフルーツの宝箱仕立て ラム酒添え」を注文しました。

南イタリアのお菓子が大好きなので迷わずチョイスです。

「ババ」というのはじゅわ~と甘いシロップが中までしみこんだブリオッシュ。

「サバラン」と呼ばれることもありますね。

周りを飾るたくさんのフルーツがキレイなイタリアのナポリ地方のお菓子です。

素朴ながらもほんのりラム酒の風味が効いた大人の味で美味しかったです。

キッズメニュー イタリアン・キッズセット

ルパン飯 キッズメニュー

キッズメニューにもミートボールスパゲティが付くので、うれしいですね。

息子は「おいしかった~!!今度はキッズメニューじゃなくて一皿このスパゲティを食べたい!」と言っていました。

バーガーみたいなのはチキンサンドなのですが、子どもにはちょっと食べづらいかもしれません。

(パンがバゲット風でちょっとかたいので、食べていると中のチキンがはみ出ます)

オレンジジュースとデザートのプリンも付くので大満足のメニューです。

店内にはルパンのジャケットや次元の帽子、五右衛門の笠なども飾られています。

リストランテアモーレ ルパン

不二子ちゃんグッズも

峰不二子ちゃんの口紅

凝っていますね。

スポンサーリンク

USJルパンレストランでしか買えないチケットがかなりのコスパ

私たちはUSJについてまず真っ先にルパンのライドに乗ってレストランに来たので利用しなかったのですが、

ルパンのライドとレストランを両方楽しみたい
かつ
他のアトラクションもたくさん回りたい

という方は
「ルパン三世カーチェイスXRライド」のエクスプレス・パスがついたセットを注文するのがおすすめです。

こちらのチケットは店舗のみの数量限定販売で、割とすぐ売りきれるようです。

通常ルパンのライドは激混みですので、

プラス1,000円でエクスプレスパスがつくのはすごくお得です。

しかもお料理にミネストローネもこのパスとセットのみつきます。

他のエクスプレスパスだと

3つの乗り物で5,000円~(ユニバーサル・エクスプレス™・パス 3 ~スタンダード~など)
ルパンだけで2,482円~(クールジャパン・エクスプレス・パス 1 ~ルパン・スペシャル~)

なのです。

エクスプレスパス付のセットメニューを注文で来た人はラッキーだと思います。

キッズメニューにもプラス1,000円でエクスプレスパスをつけることができます。

リストランテ・アモーレでルパンに会えて大満足の1日でした

ルパンに会えるのはUSJのリストランテ・アモーレだけ!

実際にルパンが登場した際に、レストランの皆で乾杯したりしてかなり盛り上がります!

テーブル毎にトークと写真で大サービスのルパン。

仕草や表情もルパンそのものでめちゃくちゃ楽しめました。

ルパン仕様じゃないときのアズーラ・ディ・カプリも
USJの中でおすすめなレストランですので

今一番おすすめのUSJ内のレストランは
ここリストランテ・アモーレに間違いないです!

(掲載の写真は許可を得て撮影しています)

ルパン三世カーチェイスXRライドを体験した感想はこちらの記事です

ユニバーサルクールジャパン2019で初登場したルパン三世のアトラクションを親子で体験してきました。 7才の子が楽しめるのか、期間限定ライドの待ち時間はどれくらいなのか、眼鏡をかけている人はどうなるのかいろいろ心配でしたが、じっくりとレポートしていきますよ! オリジナルのポップコーンの食レポもあります。

ルパンのアトラクション、
子どもも乗れるの?
眼鏡かけたままゴーグルは装着できるの?
長い待ち時間にトイレに行きたくなったときはどうするの?

と心配な人もどうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする