難波からアップルストア心斎橋への行き方 徒歩で各なんば駅からの所要時間は?

難波からアップルストア心斎橋への行き方 徒歩で各なんば駅からの所要時間は?

アップルストア心斎橋店への行き方
御堂筋沿いに輝くアップルのマーク!

JR、南海、大阪メトロ、近鉄阪神の各難波駅からApple Store心斎橋へ歩いて行きたいというときの案内を致します。

アップルストアへの最寄り駅は「心斎橋」(徒歩2分)なのですが

移動で御堂筋線や四つ橋線、長堀鶴見緑地線を利用していないときもありますよね。

難波でわざわざ乗り換えて一駅分地下鉄に乗らなくてもアップルストアまでは歩いて行ける距離です。

また、アップルストアを目指していけばアメリカ村へも簡単に行くことができますよ。

あかね
あかね

気になるところから読みたい方は
目次から見たい場所にジャンプできますよ♪

目次
スポンサーリンク

難波からアップルストア心斎橋店へは徒歩で行ける?

ミナミの中心地である難波には、大阪メトロ(地下鉄)の「なんば駅」、近鉄電車と阪神電車の「大阪難波駅」、南海電車の「なんば駅」があります。

大阪メトロは御堂筋線・四つ橋線・千日前線に「なんば駅」があり、ホームは別々ですが構内でつながっています。

御堂筋線もしくは四つ橋線を利用されている場合は「心斎橋駅」で下車した方がアップルストアには近いです。

でも難波で先にすませたい用があるときもありますよね。

いずれにせよ、どの電車の難波(なんば)駅からもアップルストア心斎橋店には歩いていけるのでご安心ください!

ちなみに、

難波駅から心斎橋駅まででさえ、歩いて行ける距離です。

時間にして15分~20分くらいです。

その御堂筋の途中にアップルストア心斎橋店があるんですよ。

地図で見るとこんな感じです。

まずは御堂筋線のなんば駅からの行き方でご説明しますね。

大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」からアップルストア心斎橋店への行き方

なんば駅には改札がたくさんありますが、アップルストアやアメリカ村へ行くには北側(梅田方面)の改札が便利です。

北東改札口から出ましょう。

大阪メトロ御堂筋線なんば駅北東改札口

(もし他の改札口から出てしまったとしても大丈夫です。まわって来れます。)

北東改札口の近くには“地下案内カウンター”や“コインロッカー”があります。

改札を出て右に回ると地下鉄案内カウンター(Subway Information Counter)

地下鉄案内カウンターなんば駅

コインロッカーは地下鉄案内カウンター前の通路の向かいの壁裏に並んでいます。

大阪メトロなんば駅のコインロッカー

話しを北東改札口を出たところまで戻しますが、改札をでると向かいにきっぷ売場が見えると思います。

その横から続くekimo north(エキモのノースゾーン)がありますので

通路をまっすぐ進みます
 
大阪なんば駅 エキモノース

するとつきあたりに階段がありますので、上がって左が25番出口となります

なんば駅25番出口

25番出口から地上に出ると御堂筋です。

地上に出たときは南に向いた状態になっていますので、出たらUターンをして北に向きましょう。

Uターンして右を見ると通りの向こうに“金龍ラーメン 御堂筋店(みどうすじてん)”が見えますよ。

金龍ラーメン 御堂筋店(みどうすじてん)

そのまま北に向かって歩いて行きましょう。

しばらくすると左手に道頓堀があります。

道頓堀(大阪ミナミ)

その前を通り過ぎるとすぐに道頓堀橋があるので渡っていきます。

このようにずっと御堂筋に沿って直進していくとアップルストアに到着します。

御堂筋 大阪大丸

アップルストアのななめ向かいには大丸心斎橋店の大きな看板があります。

アップルストア心斎橋店に到着しました!

アップルストア心斎橋店への行き方

お疲れ様でした。

ちなみに開店時間前ですと入店を待つ人々の行列が御堂筋に沿ってできています。

開店時間になるとアップルのスタッフの人が挨拶に出てきてくれて店内に迎え入れてくれるんですよ。

アップル前の交差点の角を左に曲がって歩くとアメリカ村です。

スポンサーリンク

アップルストアへは25番出口が便利!(JR・地下鉄・近鉄・阪神・南海共通)

大阪 なんば駅25番出口

25番出口は

  • アメリカ村
  • BIG STEP
  • 御津公園(三角公園)
  • 心斎橋オーパ

に行くときに利用する出口で、Apple心斎橋へはこちらを利用します。

他の電車で難波に来た時も同様です。

JR難波駅からアップルストアへの行き方

JR難波駅からですと、まずは地下鉄御堂筋線なんば駅を目指しましょう。

地下通路でつながっていて、なんばウォークを通っていきますよ。案内しますね!

尚、JR難波駅の改札は1か所です。

  1. JR難波駅の改札を出るとそこはOCAT(商業ビル)の地下一階です
  2. そのまま北へ進み、OCATを出て右折します
  3. エスカレーターと階段がありますので降ります
  4. OCATウォーク(ムービングウォーク)からなんばウォークをまっすぐ進んで行きますと大阪メトロ(地下鉄)の御堂筋線難波駅の北改札となります
    (千日前線の難波駅や近鉄・阪神電車の大阪難波駅への改札口もあります)
  5. 左に曲がって25番出口を目指します(御堂筋線の改札とは反対方向ですね)

あかね
あかね

JR難波駅のあるOCATには高速バスターミナルもありますね。

近鉄 阪神の大阪難波駅からアップルストアへの行き方

阪神電車と近鉄電車の大阪難波駅は同じです。

大阪難波駅には改札が2か所(西と東)ありますが、25番出口へは東改札口が近いです

  1. 東改札口(地下2階)を出て、階段、エスカレーターで地下1階に出ます
  2. するとそこは御堂筋線の改札前となっています
  3. 左手方向に進み25号出口より地上に出て、御堂筋沿道を北方向(心斎橋方向)に直進するとアップルストアです

あかね
あかね

大阪メトロ千日前線で難波駅に到着した方は西改札口から出ますと目の前が大阪難波駅(阪神・近鉄)です。

南海なんば駅からアップルストアへの行き方

地上に出るよりも地下街を通った方が分かりやすいです。

まずは「地下鉄・近鉄線・阪神線」の案内表示を見つけ、それを目安に進んでいけば大丈夫!

あかね
あかね

先頭車両に乗ると、北改札口にすぐに出ることができますよ。

  1. 北改札口(3F)を出て、北出口へ
  2. 南海電車なんば駅北出口

  3. 前方に歩き、エスカレーターを降り続け、地下まで降ります。

    エスカレーター(または階段)は3回くらい降りることになりますが、最後は短いエスカレーターとなっています。

  4. 地下まで降りたら右に曲がります。(大阪メトロ御堂筋線の改札(南南改札)が見えてきます)その横の通路を進みます。
  5. 右手になんばマルイが見えてきます。
    そのままなんばマルイ前を通り過ぎてさらにまっすぐ進んで行きます。途中、御堂筋線の中改札、北西改札が左手に続きます。
  6. 地下鉄案内カウンターが左に見えてきます。その先の25号出口まで進んでください。
  7. 25号出口より地上に出て、御堂筋沿道を北方向(心斎橋方向)に直進するとアップルストアです。

説明がややこしくなりましたが、要は、北出口から地下まで降りて右に曲がって直進すると25番出口です。
人がいろんな方向に歩いている場所が多いので、ちょっと歩きづらいです。

(小さなお子さんがいるときはしっかり手をつなぐことをおすすめします!)

難波からアップルストア心斎橋店への徒歩でのアクセス所要時間

難波から心斎橋までは地下鉄で移動するよりは歩いたほうが楽だと思います。

地下鉄は混雑していることも多いですし、改札を通ったり階段やエスカレーターを利用する回数が増えることを考えれば時間も短くなります。

JRや南海や近鉄、阪神で難波に来られた方はぜひ歩いてアップルストアまで行ってみてくださいね。

  • 大阪メトロ御堂筋線「なんば駅」から約6分(443m)
  • 近鉄・阪神「大阪難波駅」、大阪メトロ千日前線「なんば駅」から約7分(550m)
  • 大阪メトロ四ツ橋線「なんば駅」から約10分
  • JR「難波駅」から約13分(973m)
  • 南海「なんば駅」から約14分(1km)

あかね
あかね

アップルストアに修理で行かれる場合には必ず予約を取ってから行きましょうね

Apple心斎橋 

住所:542-0086
   大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5
   アーバンBLD心斎橋

電話:06-4963-4500

営業時間:月曜日 〜 日曜日
     10:00 a.m. 〜 9:00 p.m.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。