ご案内

本ページはプロモーションが含まれています

ワールド記念ホール周辺のおすすめホテル 朝食がおいしい女性に人気の5選

神戸おすすめホテル
神戸のワールド記念ホールでライブやアイスショー、スポーツの試合などのイベント後に泊まるホテルをお探しですか?

今回おすすめするホテルは女性が一人で来られても安心できるホテルを中心にご紹介していきます。

神戸のワールド記念ホールへのアクセスに便利なことはもちろんですが

せっかく神戸に来られるのでしたら、

おいしいパンが食べられる朝食が付いていたり、

周辺の観光に便利な宿だったりと

神戸のこだわりが感じられるホテルをご紹介していきます!

あかね
あかね

気になるところから読みたい方は
目次から見たい場所にジャンプできますよ♪

目次
スポンサーリンク

神戸ポートピアホテル

ワールド記念ホールから一番近くて便利なのが神戸ポートピアホテルです。

最寄り駅の「市民広場」と直結していますし、
三宮駅と新神戸駅からは無料のシャトルバスも出ています。

ライブ後の
ポートライナーの混雑をどうしようかという
悩みがひとつ減るのは大きなメリットですね。

また、神戸最大の魅力「1000万ドルの夜景」が楽しめるのが魅力です。

ポートピアホテルでのすごし方

神戸に着いたら、三宮駅(または新神戸駅)から
シャトルバスでポートピアホテルに向かいましょう。

チェックイン時間前でも荷物は預かってもらえます。

ライブまでまだ時間があれば
本館1階「アラメゾン」(営業時間は午前10時~午後7時)でお茶をしながら英気を養いましょう♪

ホテルメイドのここのパンやケーキがおいしいのですよ。
おすすめはアップルパイ!美味です。
神戸そごうにも出店しています。

ワールド記念ホールへは徒歩5分。
直前までゆっくり休んで旅の疲れをとり、いざライブへ!

ライブ終了後も入場規制で行列ができている市民広場駅を優雅に通り過ぎ、すぐホテルに到着です。

ライブの余韻にひたりながら、
お部屋でゆっくりくつろいで過ごしましょう。

ポートピアホテルのおすすめポイントは?

繁華街である三宮へはポートライナーに乗らなければならないので、
「昼はショッピング・夜は飲みに町に出たいという人」にはおすすめできません。

しかし、ホテル内の施設は充実しており、プールやテニスコートもあります!

プールはフィットネスの施設にある屋内の温水プールと
夏季営業の屋外ルーフガーデンプールがありますよ。

ワールド記念ホールでのイベントが旅の目的で、
なかなか出歩く時間がなさそうであれば
ホテルの中でゆっくり過ごせるポートピアホテルはおすすめです。

ポートピアホテルからの夜景がおすすめ

夜景がキレイなのはポートピアホテルの本館、高層階の山側(北側)です。

神戸の夜景は、ホテルから見る場合、山に向かって見るのがきれいです。

イベントなどがある日程はポートピアホテルも混んでいます。
そのため、希望のお部屋が取れなかったというときは、
ポートピアホテルのレストランから海山どちらの眺めも楽しめます。

一方、ポートピアホテルの南館は、
フロントから少し遠いですが、部屋が広々としています。

全室バルコニー付きでリゾートのような雰囲気を味わえます。

本館で見える夜景は南館では期待できませんが、リラックスしてのんびり過ごせます。

ポートピアホテルの朝ごはんは?

30階にある「スカイグリルブッフェ GOCOCU ~五国のめぐみ~」の朝食バイキングが人気です。

名物は「だし汁で食べる兵庫県産牛のローストビーフめし」。

レストランは味も眺めも良く、大満足となりますよ。

チェックアウトは12:00ですので
朝食後、ゆっくり帰るしたくをしても大丈夫。

朝早く出発しなければならないという方には
2階「ダイニングカフェ SOCO」の朝食がいいです。

6:30から開いており、
朝食にはアメリカンブレックファスト・アラカルトか
ブッフェを選べます。

おすすめプランの3つめは、ホテル発シャトルバスに乗って新神戸※まで行き、
スターバックスコーヒー神戸北野異人館店」で朝食です。

北野のスタバは国の登録有形文化財に指定されているんです。
朝食後はそのまま異人館巡りへ行けますね♪

※降車を三宮でなく新神戸としている理由ですが、2つあります。

理由その1
スタバは三宮駅と新神戸駅からどちらも徒歩12分ほどです。
日中は三宮からのほうが周りはお店などがあり、
歩いていて楽しいかもしれませんが上り坂となります。

新神戸からのルートは下り坂です。
駅周辺は住宅街というか普通の町並みです。

(↑ 私個人の印象ですが観光に来られた方の口コミでは
街並みが素晴らしいという意見もあります。)

新神戸からは「北野遊歩道」を歩いていきましょう。

理由その2
観光に便利な神戸シティループのバスは始発が9時台です。
朝は駅からは歩きとなります。

シティループバスを利用する場合は9時以降になるようにして
三宮駅でシャトルバスを降車しましょう。
新神戸駅からのシティループバスは異人館へはルートが逆となり、遠回りで使えません。

神戸ポートピアホテル

〒650-0046 神戸市中央区港島中町6丁目10-1
TEL 078-302-1111(代表)
FAX 078-302-6877

アクセス:ポートライナーで神戸空港から8分、三宮から10分、市民広場駅にて下車1分
ホテルと三宮駅・新神戸駅を毎時20分おきに結ぶ無料送迎バス運行

チェックイン15:00
チェックアウト12:00

ホテル ケーニヒスクローネ神戸

泊まれば絶対人に話したくなる、泊まった後も思い出が残って楽しめるのがケーニヒスクローネ神戸です。

神戸の洋菓子屋さんが作ったホテルってどんな感じなのかとっても気になりますよね。

といってもお菓子でできているわけではないのですが。

お菓子やケーキが思う存分楽しめる、
くまポチくんであふれているホテルです。

食べ歩きが趣味の友人が「朝食がめっちゃ豪華で絶品!」とおすすめしていました。

ケーニヒスクローネのケーキは美味しいですもんね。
それが朝から食べられるなんて夢のような話しです。

スケーターの織田信成さんも家族で泊まられて、
その時の様子を以前ブログで紹介されていました。
それで私もいつか泊まりたいな~と思っているホテルです。

(織田さんはTV番組でも「おすすめ神戸スイーツ」と言ってケーニヒスクローネのケーキを羽生選手に食べさせていましたね。)

ホテル ケーニヒスクローネ神戸でのすごし方

ホテルの場所は、元町と三宮の間、大通り沿いで大丸(デパート)へも徒歩2分、商店街もすぐです。交通至便で移動や買い物にも便利な場所に位置しています。

「ライブ以外にも神戸の町での観光や食事も楽しみ!」という方におすすめしたいホテルです。

ワールド記念ホールでのイベントも終わり、ちょっとお疲れでも
「元町の中華街くらいは行っとく?」という気持ちがあるのなら広東料理のお店「神戸元町別館牡丹園」での晩御飯はいかがでしょう?

ここは神戸っ子に愛されているお店です。

何を食べても美味しいですが、炒麺(焼きそば)推しの声が多いかな。

イベントが夜遅くまでだった場合は神戸旧居留地の中心にある「Bar&Bistro 64 」(バーアンドビストロロクヨン)へ。

名物のナポリタンはもちもち太麺にからむ、甘めのトマトソースがどこかなつかしい味ですよ。

翌朝はいよいよケーニヒスクローネの朝食です!

焼きたてのパンに感動し、ビーフシチューにほっぺを落っことしそうになりながらもケーキのためのお腹のスペースの確保はお忘れなくです。

何といってもここのスイーツのお味は至福のひとこと。こんなに自分に甘くていいの?と考えてしまうかもしれませんが甘い誘惑には勝てません。

ホテル ケーニヒスクローネ神戸

兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-10
TEL:078-321-5512
FAX:078-321-5521

交通アクセス
JR「三宮駅」「元町駅」より徒歩約5分

チェックイン 15:00
チェックアウト 11:30

るるぶでホテルケーニヒスクローネ神戸のプランを見る

スポンサーリンク

ホテルピエナ神戸

日本一の朝食、食べたくないですか?

その経験ができるのがここ、ホテルピエナ神戸です。

トリップアドバイザーの朝食のおいしいホテル7年連続日本1位です。すごい!

ただ、駅近とは言えないかもしれない立地にあります。三宮駅と新神戸駅の中間くらいです。三宮からは徒歩7分、新神戸からは徒歩12分です。

人気の観光地である北野町異人館界隈へは徒歩7分と近いので、コンサートの翌日に観光を予定されている方にはおすすめです。

ホテルピエナ神戸でのすごし方

ワールド記念ホールでのコンサートの後はポートライナーで三宮へ。

ライブでお疲れのところ、三宮駅からは坂道を登らなくてはいけませんが、明日の朝食のための事前ダイエットと思って力を振り絞りましょう。

といってもそこまで覚悟しなければならないほどの距離ではありませんのでご安心ください。

夕食まだ食べてなかった人には、
三宮駅近くの洋食屋、「グリル一平 三宮店」に立ち寄ってヘレビーフカツレツなどを召し上がってはいかがでしょうか。

外はサクッ、中はレアに仕上げた絶品ものですよ。

※ヘレとはヒレ肉またはフィレ肉のことです。
 関西は牛肉文化なのでトンカツより牛肉のカツのほうが人気です。
 またビーフカツは“ビフカツ”と発音します。ビフカツは神戸のご当地グルメです。

ライブのアンコールが長引いて、
「洋食屋さん閉まってた!」なときは
ホテルの向いにある「丸高中華そば 神戸二宮店」で本格和歌山ラーメンで元気だしてください。

濃厚豚骨醤油のラーメンのお店です。夜遅くまでやっています。

お腹がいっぱいになったらホテルでくつろぎましょう。

部屋のバスルームはゆったり使え、ブルガリ製のアメニティがそろっていて快適です。

ドライヤーもPanasonicのナノケアが備えられています。

ホテルオリジナルのミネラルウォーターが用意されているのもうれしいですね。

お部屋でのリラックスタイムには、アロマディフューザーの貸し出しサービスもありゆっくり癒されますよ。

枕も好みに合わせて5種類から選べますし、ネイル、エステ用のマシーンも色々貸し出してくれ、女性にうれしいサービスがたくさんそろっています。

さて、翌朝はお待ちかねの日本一の朝食へ。早めにレストランへ向かうのが吉ですよ。

朝食の時間は6:30〜10:30(※繁忙日 6:00~)と長めですが、平日でも30〜60分待ちになる事が多いです。

ホテルピエナ神戸自慢の朝食の中でおすすめは

ポトフ、ローストビーフ、

フランスから取り寄せた生地で焼き上げたクロワッサン
地元神戸「地蔵家」の食パン

そして意外にも和食のだし茶漬けも人気です。

種類豊富なジャムが15種類ほど並びますが、名物はミルキッシュジャム。
ほかにもピスタチオやフランボワーズなどのジャムが並びます。

あまりのおいしさにこのジャムをお土産に買って帰る人が多いのも納得です。

そしてケーキとデザートの充実度はテンション上がります!

コーヒー通の方には、炭焼焙煎の創始者である神戸のコーヒー老舗「萩原珈琲」が飲めますよ。

紅茶派の方には、芦屋の紅茶専門店「Uffu ウーフ」の茶葉がそろいます。

日本一の朝食は宿泊者限定です!

チェックアウトは12時なのであわてなくても大丈夫なのもうれしいですね。

ホテルピエナ神戸

〒651-0093 神戸市中央区二宮町4-20-5
TEL:078-241-1010/FAX:078-252-1155

交通アクセス
各線「三宮駅」から北へ徒歩約7分。
新幹線「新神戸駅」から南へ徒歩約12分。

チェックイン15:00
チェックアウト12:00

ブレンザホテル BRENZA HOTEL

サクッと泊まって翌朝早く帰らなくちゃいけないというときは
三宮駅に近いブレンザホテルがおすすめです。

2018年4月開業の新しいホテルです。

隠れ家的なというか看板もでていなくて、ちょっとホテルとわかりにくい個性的な外観。

東急REIホテルの隣に建っている1階と2階がツタでおおわれたモダンな建物です。

ブレンザホテルでのすごし方

神戸、三宮に着いたらとりあえずホテルに行き、フロントで荷物を預かってもらいましょう。

そしていざワールド記念ホールへ!

ホテルのロケーションがいいので
荷物どうするの?
移動どうするの?
ライブ前に飲み物とか買っておきたいんだけど?
といった余計な心配がなくなるのは助かります。

(徒歩1分圏内にコンビニのローソンとセブンイレブンがあります。)

熱狂ライブ後はポートライナーで三宮へ戻り、ホテルにチェックイン。

ブレンザホテルのスタッフの方々は
「丁寧で親切に対応してくれる」と定評があります。

ルームキーがないとエレベーターが作動しないようになっているため
セキュリティもしっかりしていて安心。

女性が1人でも泊まりやすいホテルですね。

一旦ホテルの部屋で疲れを取って、まだ出かける元気のあるときは
近くで夕食のお店を探すも良し、
コンビニで軽く食べられるものを買ってきて部屋でいただいても良しです。

軽く食べたいときにおすすめなのはなんといっても明石焼き!
(地元の人は玉子焼きといいます。)

名店「明石焼き たこ庵」でどうぞ!
やさしいお出汁が疲れた身体にしみわたります。

ホテルの施設にはコインランドリーがあります。

汗だくになったTシャツの洗濯もすませてしまうと
自宅に戻った時の「洗濯しなくちゃ!」がなくなりますね。

お部屋のベッドは寝心地よく、
室内はあえて照明を落としたシックな雰囲気でリラックスできます。

(部屋でお仕事するような明るさはないのでご注意です。)

迫力の50型大画面液晶のTVもあります。

ブレンザホテルの朝食

2階に併設されたレストランでの朝食は、7:00~10:30

こだわりの洋食ワンプレートで提供されるので、落ち着いてスペシャルティコーヒーをいただきながら楽しめます。コーヒーおいしいですよ。

朝食の量は少な目なのですがパンはおかわり無料です。

朝食を終えたら、そのまま観光へも帰路へも便利な場所です。

ブレンザホテル BRENZA HOTEL

〒651-0096 神戸市中央区雲井通6-1-1
TEL : 078-222-0707

交通アクセス
阪神電鉄神戸三宮駅A23番出口より徒歩1分。
JR三ノ宮駅より徒歩にて約3分。

チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00

ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮

住友不動産が経営するホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮。

2019年4月1日で開業6周年を迎えました。

リーズナブルでありながら洗練されたインテリアのホテルです。

シャーロックホームズの邸宅がテーマのブリティッシュスタイルとなっていてシックな雰囲気です。

デパートや飲食街にも近い街中に建っているにもかかわらず
館内は静かで落ち着いて過ごせますよ。

ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮でのすごし方

ワールド記念ホールでのイベント後、
ポートライナーで三宮駅に到着したら徒歩4分でホテルです。
駅から近いのはうれしいですね。

ホテルにチェックインしてからまずは腹ごしらえしたい!という方は、
生田ロード沿いにある欧風料理の老舗「もん」へ。

ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮から欧風料理もんへは徒歩11分です。

ノスタルジックでレトロな店内でビーフカツレツをどうぞ。

ホテルの部屋に戻ったら汗を流してさっぱりしましょう。
ホテルのバスアメニティはミキモト コスメティックスのシャンプー、リンス、ボディーソープですから髪もお肌も潤いますよ。

ヴィラフォンテーヌ神戸三宮には車椅子対応している部屋も1室ありますし、
コーヒーマシーンも各部屋にあり、
キッズ用アメニティもフロントに言えば用意してくれるなど、
いろいろなサービスが充実したホテルです。

ロビーにはビジネスセンターがあり、無料でパソコンが使えます。プリンターも設置されているんですよ。

24時間対応のフロントがあるのは心強いですよね!

さて、翌朝。

ホテルでビュッフェ形式の朝食がいただけます。
焼きたてのホテルパン7種と名店「ル・パン神戸北野」の特製パン5種が楽しめる贅沢さ!
洋食だけでなく、和食も楽しめる約50種類のメニューが用意されていて大満足。

ロケーションの良いホテルなのでどこに観光に行くにもとっても便利!

神戸市役所1号館24階展望ロビー(無料)から市街を眺めるもよし、
元町まで歩いて行って旧居留地でレトロ建築を巡ったり、
南京町の中華街まで足をのばして
食べ歩きのお散歩をするのもおすすめです。

ホテルヴィラフォンテーヌ神戸三宮
Hotel Villa Fontaine Kobe-Sannomiya

〒651-0095
兵庫県神戸市中央区旭通4-1-4
TEL:078-224-5500
FAX:078-251-5605

交通アクセス
神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅改札口から徒歩4分
JR「三ノ宮」駅東口改札口から徒歩4分

チェックイン15:00
チェックアウト11:00

ホテルの構造が吹き抜けとなっているため、客室を出た廊下は外気温です。夏は暑く、冬は寒いです。

ワールド記念ホール周辺のおすすめホテル 朝食がおいしい女性に人気の5選のさいごに

いかがでしたか?

いずれのホテルも無料Wi-Fiがあり、お部屋も清潔で快適なホテルばかりです。

お部屋タイプや宿泊日によって室料はかなり違ってきます。早めに予約したり、レイトチェックインにすると割引があったりしますよ。

ワールド記念ホールのイベントチケットが取れたら、
お得なキャンペーンのホテルを見つけて押さえておくといいですね。

神戸は風光明媚でセンスがよく、
パンやケーキがおいしくて居心地のいい町です。

神戸の滞在、楽しんでくださいね。

関連記事のご案内 ♪

神戸ワールド記念ホールの行き方はこちらで確認!
ホール周辺の食事やトイレ、コインロッカー、駐車場の情報もチェックしておきましょう。

ワールド記念ホール(神戸ポートアイランドホール)への行き方をご案内します。 新幹線で新神戸についてからどう行けばいいのか、JRや阪急、阪神で三宮についてからのポートライナー乗り換えが不安な方にご参考いただければと思います。周辺のトイレやコインロッカー、食事、トイレ情報も合わせてチェックしておきましょう。

 
神戸ワールド記念ホールからの帰り方は事前に必ず情報収集しておいた方がいいですよ。

神戸のワールド記念ホールでのイベントに行くとき、 帰りの新幹線や飛行機、終電や夜行バスの時間が気になりますよね。 ワールド記念ホールではポートアイランドにあるという特殊な事情もあり、 帰りの時間がシビアな場合には気をつけるポイントがあります。 市民広場駅の入場規制を避けてポートライナーに乗車する技、タクシー事情など必見です。

自宅からホテルに荷物を送っておくとその足でワールド記念ホールに向かえます!

旅慣れている人は身軽になるために荷物をコンパクトにまとめますが、小さい子供をつれての家族旅行だとどうしても荷物が増えてしまいます。大きなスーツケースがあるとフットワーク軽く観光を楽しむこともできなくて困りますよね。 こういうときは事前にホテルに着替えなどが入ったスーツケースなどを送ってしまうと身軽になれて便利です。 チェックイン前のホテルに荷物を送る際の宛名の記入方法や手続きについて説明します。

一人で新幹線に乗る時、トイレに立つときに困りませんか?

外国人観光客も増え、街中や公共の乗り物にもキャリーバッグを持っている人を多く見かけるようになりました。 キャリーバッグで新幹線に乗る場合はどこに荷物を置くのが良いのか、どんな大きさなら置けるのか、一人旅でトイレに立つときの盗難対策はどこまですれば良いのかについてご案内します。

静かな曲のときに咳き込みたくないですよね

とりあえず今この咳を止めたい!という時にできる効果的な方法や咳が出そうなときに薬や道具なしでも素早く抑える方法、咳がでてしまったとしても最小限の音にしたいときの役立つグッズなどを紹介します。 手軽にできるセルフケアの方法をいくつか知っておくと外出先でのとっさの時にもなんとかなったりしますし、心強いですよ。なにより副作用もなく、薬との飲み合わせを考える必要もないので安心です。

おすすめ!旅の予約サイト

国内の宿泊予約

楽天トラベル】楽天スーパーポイントがたまります。
じゃらんnet】最大10%ポイント還元。お得なクーポンも。
Yahoo!トラベル】Tポイントがたまります。

新幹線+宿泊のツアーに強い旅行会社

日本旅行

飛行機の手配

トラベリスト】JAL,ANA 国内格安航空券を探すなら

高速バス
WILLER TRAVEL】女性も安心!

レンタカー

じゃらんレンタカー】レンタカー料金をカンタン比較

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする