ご案内

本ページはプロモーションが含まれています

バレンタインデーに関する記事のまとめ

バレンタインデー特集
こちらは『バレンタインデー』に関する記事のまとめです。

スポンサーリンク

バレンタインデー記事の一覧

バレンタインデーに役立つ記事
ホワイトデーのお返しはいらないと言われたら本当に返さなくていいのか 
ハッピーバレンタインの英語のスペルと意味および使い方や返事の仕方 
チョコレートの溶かし方の湯せんの仕方とそれ以外の簡単な方法 

子どもと楽しむバレンタイン!
バレンタインのお返しは園児だとどんなものをいつ渡すのが喜ばれる? 
高カカオチョコレートの子どもへの効果や注意点はある? 

バレンタインデーに役立つ記事

バレンタインデー当日の挨拶「ハッピーバレンタインデー!」
言われたらどう返すのがスマートなのでしょうか。ラインで返すときはスペルもチェックしておきましょう。

大切な人へ想いを込めたチョコレートを渡すときには一緒にカードも添えたいですね。 まずはカードに“ハッピーバレンタイン”の挨拶を書きますが、スペルを間違えないようにしましょう。 今回はバレンタインデーのメッセージや挨拶に使われる“ハッピーバレンタインデー!”についてのお話しです。

温めて溶けたものを型に流し込んでおしまい!と思っていると失敗の元です。
友チョコを大量に用意したいときの裏技などもご紹介します。

湯せんでチョコレートを溶かすにはちょっとしたコツがあります。今回は基本の湯せんでチョコレートを溶かす方法と湯せんなしで簡単に溶かす方法、大量のチョコを手軽に溶かす方法をご紹介します。 また、お湯の温度を計る温度計がないとき、ミルクチョコやホワイトチョコを使うときにためになるアドバイスもお教えします。

義理で配られたチョコ。お返しは本当にいらないのか考えてしまいますよね。

バレンタインデーにチョコをもらったときに女性から「お返しはいらないから」と言われていた時、ホワイトデーに本当にお返しをしなくていいのかという問題について今回は考えてみたいと思います。

子どもと楽しむバレンタイン!

子どもが受け取ったチョコ。
お返しはやっぱりホワイトデーそれともすぐに何か渡しておいたほうがいい?
子どもにとって1か月先は長いですよね。ママ友間のマナーとしても気になるのでは?

まだ幼稚園や保育園でも子どもどうしでチョコをプレゼントすることもあります。 もらったチョコにお返しはどうしようか悩むのはママです。 どんなものをどうやってお返しすればいいのかを確認しておきましょう。

カカオに含まれるポリフェノールの抗酸化作用で注目の高カカオチョコレート。子どもに食べさせても大丈夫?

高カカオチョコレートであれば栄養面で期待出来たり、あまり甘くないことが歯には多少良いということはあるのでしょうか? 今回は子供と高カカオチョコレートの関係についてお話しします。

ご挨拶

楽しくハッピーなバレンタインデーをお過ごしくださいね!

新たな記事は、投稿後すぐにはこちらに反映されないこともありますが、順次作業を進めております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする