ご案内

本ページはプロモーションが含まれています

大阪イルミネーション 2018年 まとめのページ

イルミネーション
こちらは『イルミネーション』に関する記事のまとめページです。

イルミネーション記事の一覧

冬の季節に夜の街をライトアップで彩るイルミネーション。冷たい空気の中できらめく幻想的な世界は毎年楽しみですね。

このサイトでも大阪の街で人気のイルミネーションスポットの情報をお届けしています。

開催時期や点灯時間などのご案内記事の他、体験してきたレポートを毎年更新していきますのでどうぞお楽しみに!

中之島・御堂筋のイルミネーションに関する記事
光のルネサンスへの最寄り駅とアクセス別の行き方や乗換え方法について 
中之島イルミネーション2017 OSAKA光のルネサンスを楽しむ方法 
中之島イルミネーションの開催期間と交通規制、最寄り駅や屋台情報をお届け! 
大阪光の饗宴2017 イルミネーションを子供と一緒に楽しんだ感想 
大阪 御堂筋イルミネーション2017を快適に楽しむ方法 

ドイツクリスマスマーケットに関する記事
クリスマスマーケットが大阪で開催!営業時間や食べ物おすすめの見どころは?
ドイツクリスマスマーケット2018大阪に行ってきた!食べ物やマグカップのご紹介

イルミネーションを楽しむのに役立つ記事
中之島のおすすめレストラン | 大阪市中央公会堂内のアウェイク
イルミネーションの写真の撮り方のiphoneで綺麗に撮る方法とコツ 
 

中之島・御堂筋のイルミネーションに関する記事

中之島の光のルネサンスを観にいくときの大阪駅・梅田駅からの乗り換え情報です。

阪急で行くときは電車の車両は何両目に乗るのか?
淀屋橋駅のホームについたら何番出口を目指すのか?
京阪の駅はどの駅が便利なのか?
天王寺からだとどうなるのか?

いろいろ考えますよね。

年末の駅構内は混雑していて案内表示が見えにくかったりしますので事前に確認しておくといいですよ。

OSAKA光のルネサンスの中之島イルミネーションにお出かけの前に「最適な」最寄り駅をぜひご確認ください! 阪急やJRで行く場合は?天王寺からのアクセスだと?大阪駅前から徒歩やバスで行けるのか? 梅田での乗り換え方法や交通費が安くなる技についてもご案内いたします。

中之島イルミネーション2018年の開催日程などをお知らせしている記事です。
交通規制や通行規制があるので事前にチェックしておきましょう。
屋台グルメもや見どころも写真で紹介しています。

今年で16年目を迎える “OSAKA光のルネサンス 2018” 。昨年(2017年)は約1367万人もの観客でにぎわいました。ここでは中之島イルミネーションについて、開催日程と時間、交通規制・最寄り駅や屋台・露店などの情報、見どころなどをお伝えいたします。

幼児を連れて中之島イルミネーションに出かけたときの体験談です。
小さい子連れで楽しめる大阪のイルミネーションのおすすめスポットも紹介しています。

大阪では光の饗宴2017としてたくさんの会場でイルミネーションが楽しめます。今年も早速子どもを連れて行ってみました。 今回はそのときの様子のレポート、そして子どもが楽しめるアイディアや気をつけるポイント、子連れの場合にはどのイルミネーションがおすすめなのかを個人的な感想ですが書いていきます。

中之島イルミネーションの見どころをぐるりと一周するコースの案内があります。

大阪のイルミネーションの中でも特に人気の高い中之島イルミネーション 中之島イルミネーションの基本の情報(開催期間と最寄り駅)はもちろん、おすすめコース、利用できる得する方法をお教えします。

過去の2017年の記事です。

当時走っていたイルミネーションバスについての案内がなつかしいです。

御堂筋イルミネーション2017を快適に楽しむ方法とは・・・大阪の冬の風物詩!イルミバスです。 イルミバスとは大阪市交通局が運営する御堂筋イルミネーションバスの略称です。(略称はまだ一般的ではありませんが、大阪市交通局の人が使っていました。)

ドイツクリスマスマーケットに関する記事

空中庭園のある梅田スカイビルの下の広場、新梅田シティで毎年開催される『ドイツ・クリスマスマーケット』

基本情報はこちら

今年(2018年)も新梅田シティのドイツ・クリスマスマーケットが開催されます。賑やかな中にもヨーロッパ調の素朴な雰囲気のただよう心温まる感じのイベントです。 会場にはたくさんのヒュッテが立ち並びます。おすすめの食べ物や名物のグリューワイン、ドイツのお土産品についてのご紹介、見どころについて事前にチェックしておきましょう。

2018年の体験談レポート記事はこちら
たくさんの画像でお届けします。穴場情報もコッソリ教えますよ。

毎年一番楽しみにしているドイツクリスマスマーケットに今年も行ってきました。たくさん写真を撮ってきましたので、見どころやおすすめドイツグルメ、今年のマグカップ、外せないお土産などをご紹介します。 混雑していてゆっくり食事するテーブルがない~という方には穴場のスポットもコッソリお教えします。

イルミネーションを楽しむのに役立つ記事

中之島のイルミネーションでしっかりディナーを楽しめるお店の紹介です。

オムライスが評判の『中之島ソーシャルイート アウェイク』は今年100周年を迎えた大阪市中央公会堂に入っている素敵なレストランです。

予算は 昼:1,500円、夜:4,000円 くらいでみておけば大丈夫!デートにおすすめです。

国の指定重要文化財である赤レンガの美しい建物、大阪市中央公会堂。中之島の素晴らしい景観は一見の価値ありです。 中之島は重厚で落ち着いた雰囲気とレトロモダンな軽やかさが融合された地区で、梅田(キタ)や難波(ミナミ)とはまた違う面の大阪の魅力を発見できます。 そしてこちらの地下には中之島ソーシャルイート アウェイクというレストラン&バルのお店があり、牛肉煮込みのオムライスが名物となっています。 冬のイベント“OSAKA光のルネサンス”に訪れる人に「おすすめ大阪ご飯」としてご紹介します。

スマホでイルミネーションを撮るのは結構難しいですよね。

夜の街での撮影で役立つiPhoneの機能や誰でもどんなカメラでも使えるローテクな小技を紹介しています。

昼間の写真と違って夜のイルミネーションやライトアップされたものを撮るにはコツが必要です。 アプリなしでもiphoneの機能を使ったり、ちょっとした工夫でグッと心にくる写真が撮れるようになりますよ。 イルミネーションも人物も美しく記録に残しましょう!

ご挨拶

この度は『イルミネーション』関連の記事にご興味を持っていただきありがとうございます。

この季節、中之島や難波、梅田の街のキラキラした光の中を歩くのは心が浮き立ちますね。

私が毎年特に楽しみにしているのはスカイビルのドイツクリスマスマーケットです。

この季節でしか楽しめないドイツ風の屋台を巡るのが大好きです。食べ物も美味しくておすすめです。

ちょっとのんびりした雰囲気も大好きです。

大阪のイルミネーション、まだまだ訪れていないところもあるのでいろいろ行ってみて記事にしたいと思っています。

新たな記事は、投稿後すぐにはこちらに反映されないこともありますが、順次作業を進めております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする